PA150036
☝実りの頃は綺麗じゃろネ~!


本日はお休みにして信越県境関田峠を越えて来ました
昨年の11月にも出掛けたのですが雪のため峠直前で断念しました
残り数百mなのでパスハントしたぜ!にしましたが
何となくノドに引っ掛かった魚の骨みたいな感じ・・・

獲得標高も1,000mほどなのでノドの骨抜きに
リハビリ峠越えを兼ねてデモンタくんで出撃しましただ

上野駅発6時34分飯山駅8時18分着
新幹線は早いわ~~!
eチケットも便利だよネ
平日だからかガラガラだったし・・・。




PA150013
雁木通りも静かでした・・・

PA150017
林檎もたわわ・・・
PA150019
大イチョウもまだまだ緑・・・
PA150022
黄金の海・・・綺麗だろうなぁ・・・その頃また来たいものです
でも、暑くて無理かな・・・
PA150023
PA150025
振り返ってみました

PA150044
PA150043
☝一部稲刈りが残ってましただ。
やっぱ、黄金の海だろうなぁ・・・


PA150046
PA150049
PA150050
PA150052
PA150053
道々目に優しい景色に癒されながら走ります・・・
PA150054
温井の集落の先から関田峠への登りが始まりますだ


PA150058
峠方面は雲が掛かってます・・・
PA150062
田茂木池
PA150063
うんせうんせ登りまする
PA150068
PA150069
秋が深まりつつありますネ・・・
PA150072
PA150070
ひたすら登りまする
PA150076
PA150078
大神楽展望台まで来ました
もうちょいだす

PA150082
茶屋池
PA150083
去年はこの先が雪で行けなかったのであります
PA150084
数百m先が関田峠でした!
PA150085
関田峠到着!
飯山駅を8時40分に出て12時に着きましただ
自転車が逆向きですよん

PA150088
峠でお昼~~!
食べたら下る~~~!


ビュンビュン下って行きまする

PA150090
光ヶ原高原の向こうが上越市だす。
お山は火打山やら妙高山やらでせうか?
PA150091
日本海も見えまする


もっと右手には・・・

PA150102
PA150097
PA150099
PA150101
お山が沢山見えましただ
何つー名前かさっぱり分からん


PA150110
ビュ~~ンと下ってきましたが上越はなかなかオープンな印象
飯山は盆地だけど上越は海が開けてるからかな。
PA150111
ここもまた黄金の海じゃろなー

PA150112
謙信公
PA150114
関田峠を12時20分に出て上越妙高駅には1時30分着でした
2時の新幹線で4時過ぎに帰宅の早帰りでしたな
えきネットで指定席検索すると結構な空き。
自由席はガラガラじゃろーと思えば案の定ガラガラ。
高崎からボチボチ埋まりましたけどネ。




さて、11ヶ月振りの峠越え・・・
獲得標高1,000mとは云え全然登れなくなってました
・・・結構キツかっただす
エンジンがポンコツになってましただ
2,000とか2,500とかもう無理なんじゃねーの?
イカンなぁ・・・とは思えども
これから先もこのままだろーな・・・

還暦過ぎて追い込むような走りはしたくないし
マメに走って年相応のツーリングをいたしませうかネ
ゆるゆるツーリングでええんじゃネ~~~!
って、もうすでにゆるゆる一直線じゃんかよー

今回もゆるゆるのはずだったのにキツくてさー
でも、おもろかったですよん



コース



備忘録
下・七分丈パンツにニッカホース
上・登りは速乾Tシャツのみ
下りは寒く、速乾Tシャツ、スウェット、Wブレーカー




走行52.29キロ  積算1735.4キロ



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです