PA130002
TOKEN TK868CT JIS 110.5㎜
トーケンチタンBBが届きましたよん!
チタンシャフトカーボンボディの高級品じゃ
ワンランク上にはTK868TBTってのもあるんじゃが高ぇ!
ブロくん1号はのんびり走りなのでそこまでは要らんネ
ポイント使ったので結構安く買えましてん
PA130004
中華チタンBB119㎜は144.5gだったので+18.5gじゃネ

PA130007
早速交換いたしませう!
PA130009
☝トーケンはダストシールが付いてますなー!
流石高級品じゃ
PA130011
1㎜ワッシャー噛ませましたがクリアランスがギリギリ・・・
スギノ110㎜なら+1㎜ワッシャーでええ塩梅だったんだけど
トーケン110.5㎜の方がクランクが内側に入るんだねぇ・・・
この辺は現物合わせになるんだなー、やっぱ
PA130013
☝チェーンテンショナーにも干渉しますだ

PA130015
☝2㎜ワッシャーに交換しますだ
PA130020
☝広い処でこんな感じ・・・
PA130016
☝狭い処もギリギリからギリOKへ!
PA130019
☝チェーンテンショナーはちょい擦るけどプラなのでええかな

PA130023
BB交換終了!
113㎜でもえかったかも~~!


PA120009
☝ブロくん2号からサス移植しました・・・+2g


-817.5g☞-797g
になりましただ



PA120001
☝更なるローギヤード化を目指したつもりが・・・
F44T内装1速17T(1.6564) ☞ F43T内装1速16T(1.72)とハイギヤード化されてます
内装1速ギヤ比0.64 まあ、デフォでの塩梅見たかったんだけどさ
16Tを17Tに戻して1.6188とローギヤード化しましただ

16T13Tの組み合わせよりも17T13Tの方が使いやすいかも知れんなー
内装3速16Tより内装3速17Tの方が街乗りではええかも


・・・これで一応改造計画は終了かネ
これ以上はチタンフォーク&チタンスイングアーム10万円コース(-500g)ですな



PA120007
ブロくん1号 & 2号
やっぱ、ミニベロは可愛い~~~!
綺麗な色のブロくんも加えたくなりますがなー



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです