☝試乗中
外装17T・13Tにしてありましたが16T・13Tのデフォルトに戻します
☝タイヤ空気抜けてますだパンパンに入れてもその内にペシャンコじゃ
シュワルベのチューブですがFと同じ症状じゃねぇ・・・
交換しますだ
☝交換終了!
走った印象は・・・
持った瞬間にも軽くなったと感じましたが
走ってみても軽くなってました
以前の走りはまったりもったりモードでしたが
改造後はスッキリシャッキリモードになってました
走りが全然違うものになりましたな
クランク周りがかなり軽くなって
フリクションロスがかなり減った印象
純正BBって安もんなんじゃねぇ・・・。
内装2速13Tはポタポタ走りモード
内装3速16Tはキビキビ走りモード
・・・って感じかな
16T13Tってのは良く考えられたギヤ比なんだネ。
繋がりがええだす。
内装3速13Tは
以前はお山の下りくらいしか使いませんでしたが
改造後はフンガー走りで使えますな
内装1速はお山に行って要確認じゃな。
内装3速17Tも試してみたいなー。
お山に行ってからかな。
・・・って感じでギヤ比はOK!かな
スローパンク?は・・・
☝チューブから漏れ無し・・・
☝1日ほっぽらかしても問題無し・・・
んが、新品に交換しておきました
他に問題は・・・
☝チェーンラインじゃ
明らかに外に出てますがな・・・
チェーンラインを出すにはBB交換しかないべ・・・
そもそもSUNXCDクランクはダブルで軸長113㎜だし
部品箱をゴソゴソすると・・・
☝スギノCBBAL110㎜がありました
チタンBBよりも112gも重い!
けど、チェーンラインの確認にため交換!
☝チェーンラインは出ますが折りたたむと部分的に紙一枚でギリギリ・・・
☝1㎜シム噛ませました
☝1㎜広がりましただ
☝シム無しだとチェーンテンショナーに引っ掛かってましたが
1㎜シムで折りたたみに支障は無くなりましたよん
チェーンラインを考えると110㎜+1㎜シムかな。
・・・試乗してみるとBB周りが明らかに重くなり
スッキリシャッキリモードから
まったりもったりモードへ振れましたねぇ・・・
微妙なもんじゃネ。
チェーンラインを無視してチタンBB119㎜に戻すか
トーケンのチタンBB110㎜に交換かなぁ・・・
ポチッとしていただけると嬉しいです
おまけ
☝ペダルホルダー移動!