ハンドルバーを交換したのでシェラックニスで仕上げますだ
シェラックニスについて眞さんのHPを参考にさせていただきました。
眞さん ありがとーござりました

P8250002
☝シェラックフレークだす。
随分と前に黒燕号さんからいただいたものであります。
黒燕号さん ありがとーござりました

P8250003
シェラックフレーク12g(台紙1g)を100CCの無水アルコールで溶きます。
1カットと云うそーだす。
P8250004
無水アルコールは近所の薬局で買いましてん。
コロナ初期なら売り切れ御免!でしたな
P8270002
☝2日ほど経ちましたが溶けてませんねぇ・・・
P8310002
☝5日ほど経ちましたがあんまり変わりませんなー
P8310003
☝コーヒードリッパーで濾してみますと・・・
P8310004
☝こんだけ・・・
P8310005
☝2回塗ったら無くなりました

P8310007
☝残ったフレークも全部使っちゃいましただ。
2カットは無かったよん
日にちを置いても大して変わらんので数時間で再塗装だす
P8310008
☝塗り塗り~~~!
P8310013
☝6回目!
P8310010
☝6回塗ったら無くなりました
濾さなくても大して問題無いのでビン生。
テープにフレークの粒々が付いてもちゃんと落ちますだ

P8310014
☝アルコール足しました。
P8310001 (1)
☝11回塗りましたが飴色にはほど遠く・・・
カチカチになったので樹脂成分は浸透してますけどネ。
P8310011
このフレークはダメだったみたい・・・
落ちている粒々は払い落としたフレークだす。


新しいシェラックフレーク手配しました。
それでもダメなら市販のセラックニスじゃな



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです