26日木曜日、海を見に・・・行った後は浅草へ
平日の1時過ぎだし、コロナだし、空いてるべ~とグランドさんへ。
グランドさんは案の定空いてましたよん。
オイニーがサイクーなので気を使いますネ
1年振りくらいかなーと思ってましたら何と2年半振りでしたワイ!
ブログは備忘録として役にたつネ。


KIMG5706
ランチサラダ
汗かいた体にドレッシングの酸味が沁みた~!
KIMG5708
ポタージュ
う~~ん、しみじみ美味しいなぁ・・・

KIMG5710
カニクリームコロッケ
KIMG5711
ベシャメルソース美味しい~~!
丁寧な仕事を感じますだ

KIMG5713
ハンバーグ
KIMG5715
煮込みハンバーグじゃなくてふつーのハンバーグだす
河っちはこのハンバーグが好きなんですよん!
ちなみにランチからは消えてました・・・
夜メニューですが云えば作ってくれますけどネ

KIMG5717
旨そ~~!っつーか旨いだす
KIMG5719
絵面が悪いけどソースも残らず~~パクッ!


ランチはコースも出来て少し変わってましたなー
河っちがお願いしたのは基本単品ですよん。

デザートは・・・
KIMG5720
プリン
う~~ん、美味しい~~!
カラメルも美味しい~!
クリームブルュレは無くなっちゃったみたい・・・
KIMG5721
コーヒーもお願いしましただ


グランドさんは平日のランチも混むようになっちゃったし
ホールもお母さんからご長男?メインになって
ちょっと事務的・・・な感じを受けて足が遠のいていたのですが
ご長男?の接客もフレンドリーになってました

そのご長男?といろいろ話したのですが
今はやはりコロナ禍で大変とのことでした
平日の夜なんかガラガラだし
観音裏自体も火が消えたよーな感じだそーです
協力金も4月以降は入金しないし
食材もロスが増えたそーです
スタッフが辞めても補充できない・・・
人件費が大変だからですネ

名の通ったグランドさんでさえこんな感じなんだから
飲食店の苦境はイカンともしがたいですねぇ・・・
河っちのお馴染みさんも夜間休業中だし・・・

グランドさんは今年80周年だそーで
100周年までは家族で頑張ります!
と話されていたのが印象的でした

今度は平日の夜にでも伺って応援することにいたしませう



にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです