本日は軽昼の後、床屋さんへ
床屋さんの後は西日暮里駅へ。

KIMG5694
伊蔵八本店
駅の改札出た処に2019年8月オープン。
そのうち行くかなーで2年経っちゃいました。
絶え間なくお客さんが入ってる印象。
つけめんTETU創業者の小宮さんが経営してるんですって
鶯谷の煮干し中華そばきみはんも経営してるんだってさー、知らんかった。
TETUは売却したみたいですよん。
確かこんなお店(閉店)もされてたよネ


KIMG5695
メニュー


KIMG5697
伊蔵八の中華そば 780円
素材の旨味がギュッと詰まった醤油味の中華そばです。
特に椎茸のコクと旨味を際立たせた伊蔵八を代表する一杯だそーです。

KIMG5698
椎茸はそんなに感じなかったなー。
椎茸って云われないと分かんないかも
魚介系の和風っぽい感じでした。
KIMG5699
麺は固めに茹でてます・・・その通り固めでした。
最後の方でちょうどええ塩梅。
柔らかめも大丈夫のよーなので次回は柔らかめかな。
KIMG5701
トッピングはバラチャーシューと九条ネギのみ。
チャーシュー分厚いだす
KIMG5702
味変1 醤油漬けにんにく 
KIMG5703
味変2 辛ニラ 辛くてむせたワイ!
KIMG5704
味変3 味付けきくらげ これがいっちゃんええかな

ラーメンとお蕎麦の中間みたいな印象でした
量も少な目でこれなら3杯行けるなー
オイリーじゃないので・・・
KIMG5705
スープ全部飲んじゃった!


最近はとんとラーメンの食べ歩きはしなくなりました。
味覚が変わったのもあるし、ラーメンのオイリーさがちとね・・・
そう云った意味ではおじさん向けかも知れまへんな

ごちそーさまでした!



〇+寄りの〇認定
R認定  唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
〇+ なかなか
〇 まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

ガツンと来ないのがええかも~!
鶏の濁りそば、比内地鶏だしの中華そば、つけめんも試してみようかなー





にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです